夢の薪ストーブらいふ計画(薪ストーブの素材とデザイン) 夢の薪ストーブらいふ計画 薪ストーブの導入をご検討されている方へ少しでもお役建てれば幸いです。 第4回目 『薪ストーブの素材とデザイン』 薪ストーブの素材は大きく分けて、鋼板製と鋳物製、石製(ソープストーン)の3つが御座います。蓄熱性を比較するとそれぞれ特徴があります。 鋼板製 < 鋳物製 < 石製 短時間の使用ですぐにお部屋を暖めたい人には熱しやすく冷めやすい鋼板製、一日中薪ストーブに火を入れてご使用される方には、蓄熱性の高い鋳物製や石製がおススメかもしれません。 デザインは、昔から代表的なクラシックデザインから最近流行りのガラス面が大きくとられたモダンデザインまで各メーカーによって特徴があります。 いろいろあって一体どれを選んでいいのか迷ってしまいますが 家の間取りやライフスタイル、予算など 専門店に相談して あなたにピッタリの1台を見つけましょう。まずは 単純に好きなデザインで選ぶことからスタートしてみて下さい。 次回 『薪ストーブの燃焼方式』 をお伝えします。 西宮ストーブ 田中
薪ストーブの導入をご検討されている方へ少しでもお役建てれば幸いです。
第4回目 『薪ストーブの素材とデザイン』
薪ストーブの素材は大きく分けて、鋼板製と鋳物製、石製(ソープストーン)の3つが御座います。蓄熱性を比較するとそれぞれ特徴があります。
鋼板製 < 鋳物製 < 石製
短時間の使用ですぐにお部屋を暖めたい人には熱しやすく冷めやすい鋼板製、一日中薪ストーブに火を入れてご使用される方には、蓄熱性の高い鋳物製や石製がおススメかもしれません。
デザインは、昔から代表的なクラシックデザインから最近流行りのガラス面が大きくとられたモダンデザインまで各メーカーによって特徴があります。
いろいろあって一体どれを選んでいいのか迷ってしまいますが 家の間取りやライフスタイル、予算など 専門店に相談して あなたにピッタリの1台を見つけましょう。まずは 単純に好きなデザインで選ぶことからスタートしてみて下さい。
次回 『薪ストーブの燃焼方式』 をお伝えします。
西宮ストーブ 田中